ADHD大学生ポコのブログ

発達障害、その他ほかに適当なことを書くブログ

他校の学食を経験して|圧倒的敗北感

f:id:tadona-pokosan:20180927183130p:plain

みなさんこんにちはポコです。

 

新学期がはじまってまだ受講科目が定まっていない中、他大学の学食に行ってきました。

以下wikiより

学食とは『学生食堂』の略で大学や短期大学、専修学校、高等学校などの構内に設けられた学生に飲食物を提供する食堂

 

 

説明はともかく、今まで他大学の学食に興味がなかったのですが今回たまたま授業に空きコマができたので行ってきました。感想はタイトルにある通り自分の通っている大学の学食より美味しく満足いくものでした。

 

ただすごくな気分になりました・・・

 

『食べに来て正解だった』と思う反面、『こっちの方が安いしうまいなぁ』と羨む自分がいる。素直に美味しいと認めてしまっては負けな気がして食べていて変な感覚でした。

今度時間があればいろいろな大学の学食を見て回ってみたいものですね・・・

 

ではまた( ´ ▽ ` )ノ