ADHD大学生ポコのブログ

発達障害、その他ほかに適当なことを書くブログ

【ADHD】片付けられない人間は物を床に置く癖がある?

f:id:tadona-pokosan:20190420122216j:plain

みなさんこんにちはADHD大学生ポコ(@pokopoko_ADHD)です。

 

母から「片付けできない人間はすぐに床に物を置く~」ということことを言われました。

本来置くべき場所に物が散らかっているから仕方なく床に置いているのか?置くスペースがあるけどめんどくさいから床に置くのか?

 

どっちなのでしょうか?

 

ADHDといっても、片付けられる人間と片付けられない人間がいる。

 

片付けられないということは散らかるからであって、散らかさない人で片付けができない人は片付けができる人に分類されるのか?

そもそも散らかさない人が片付けができる人なのか?

 

片付けができるできないではなく、なんでできない、できる人とできない人はどこで差がつくのか気になりますね・・・

 

自分は片付けはなんとかできるタイプのADHDなので尚更です。

(「ADHD=片付けできない」の等式が一般的な世間の認識であるような気がしますが自分はどうやら外れているようです。)

 

ちょっと母から良い言葉(なるほどと思わせられる)が出てきたのでブログに書きました。

 

またね~