ADHD大学生ポコのブログ

発達障害、その他ほかに適当なことを書くブログ

エイジングフィルターというものに引っかかってるみたい・・・

みなさんこんにちはADHD大学生ポコ(@pokopoko_ADHD)です。

 

普段あまりアクセス数とか見ない人間なのですが、アクセス数を見てみたところ全然見られていないということがわかりました。(涙)

『さすがにそんなことはないはずだ』と思い色々調べていくとエイジングフィルターという言葉に出会いました。新規のドメインが検索上位に行きにくくすると言うもの。無料版でも有料版でもそれは起こるらしいです。これは規約違反によるものではなく、グーグルさん側の『そういうもの』らしいです・・・・

 

期間は調べたところによると3ヶ月ほどで、長い人だと半年間続くらしいです。(しんどいっす)

そもそもエイジングフィルターは信用できないサイトを排除するためのもの・サイトが安心できるものなのかを見極めるものなので新規加入勢がこうなってしまうのは仕方のないことなのでしょうね。

しかし、なぜか同じ時期に初めてもエイジングフィルターがかかる人とかからない人がいるみたいです。そこらへんはどうなのでしょうかね?詳しいところはもっと勉強しなければいけないのでしょう。ただ悪いことだけでなく、エイジングフィルターを抜けるとアクセス数が急に増えるみたいです。しばらく距離を置くのもいいのかもしれないですね。自分もその日が来るまで様子を見ながらゆっくりやっていきたいと思います。

 

またね