ADHD大学生ポコのブログ

発達障害、その他ほかに適当なことを書くブログ

【初投稿】このブログについて

f:id:tadona-pokosan:20180813163232j:plain

みなさん初めましてポコです。

今回は初投稿ということで、このブログの目的、開設動機を簡単に書いていきたいと思います。

その前にざっくりとした自己紹介ですが、私は理系大学生で発達障害ADHD(注意欠陥多動性障害)という特徴を持っています。このブログでは発達障害やその他雑談を書いていけたらいいなと思っています。

<ブログの目的と動機など>

発達障害を持つゆえに苦労してきたことや、気づいたことなどを発信していくツールとしてブログを選びました。自分のした失敗・成功談を発信することで自分の経験をより価値のあるものにしたいという思いがあったからです。

このブログを通して少しでもADHDの理解や関心、興味など持っていただけたら幸いです。

 

まだブログについて分からないことだらけですが細々とやっていきたいと思います。(気まぐれ投稿なので次の投稿がいつになるかわかりません・・・)

 

じゃあの♪( ´▽`)